8月11日(金祝)は、

YouTube Live #1でした!




現マネと、助っ人の映像担当Kさんと、
初めてということで、ドタバタドタバタ!

15分押しで、なんとか、、、スタート✨






LINE LIVEでお馴染みだった、スタッフカードが帰ってきました!

そして、記念すべき初回の企画発表!
それは!
自由研究!!!!!

化学クッキングチャレンジ

水と氷でアイスクリームを作ろう!


えーーーーー!!!

作れるのーーーー?!?!と言いながら、




レッツ、クッキング!!!




とりあえず、書いてある通り、材料からご紹介。

ユーチューバー風に、手をかざしたりして。笑





氷に塩をいれたジップロック大に、

材料をジップロック中を入れ、ひたすら、揉む!!!!!


その間に、、





得意顔で、なぜこれでアイスができるのか、というのを、化学的に説明。

(目の前のカンペを、ひたすらそれっぽく読み上げる。笑)





そうこうしてても、なかなかアイスが固まらず、

氷追加ー!!!

しっかり、氷と氷の間に、材料の袋を入れ込まないといけなかったみたい。


もみもみもみもみ。


そして、取り出してみると、、、





きたーーーーー!!!!!





やったーー!!!!!!!

実食!!!!





左下のお顔をご覧下さい。

あまりにも美味しくて、半泣き。笑


びっくりするくらい、美味しかった!!!

チャレンジ大成功ー!!!!





そして、チャレンジのあとは、弾き語りコーナー!!


「夏のせい」と「ギターケースの中の僕」を歌いました。

アイスが美味しすぎて、お皿に盛った分、全部食べちゃったおかげで、喉に膜が!!!笑


ハプニングだらけの、初回でしたが、

みなさま、楽しんでいただけましたか?☺️


ご視聴いただいたみなさま、

ありがとうございました!!!


まったねー、の前に、

YouTube Live #2、のお知らせ!!


次回は、8月19日(土)21時からです!!

配信URLはこちら




みなさま、是非ご覧下さいね!!

まったねー!!!