さて、インスタライブでは振り返りをお届けしましたが、

こちらのブログでも、振り返っていきたいと思います!

 

2023年8月1日(火)マツダスタジアムにて

セ・リーグ 広島東洋カープ vs 横浜DeNAベイスターズ

試合前の国歌斉唱へ!

 

 

 

午前中に会場に着き、まだお客さんがいないマツダスタジアムの前で!

 

 
リハーサルも順調に終わり、記念撮影!
げきあちち!だった!!!!

 

 
そして、お昼ご飯は、むさし本店土橋店へ!

 

 
毎回、お弁当でいただいている「若鶏むすび」
元気うどんは、店舗でいただいたことはあったのだけど、
若鶏むすびのできたては、初めて!
 
いやぁぁぁぁ、めっちゃ美味しかった〜!!!!

 

 
夕方には、広島FM「江本一真のゴッジ」に生出演させていただきました。
コロナ禍になって、ラジオ出演がすべてリモートになり、
寂しかったのですが、コロナ前以来のスタジオ生出演!
 
しかも、全国で恐らく一番生出演させていただいている、
広島FMのスタジオ!!!!!
とても、嬉しかったな。
 
江本さんとのトーク、とても盛り上がりました!

 

 
そして、本番直前。
 
「きー、きー、きー」と、君が代の出だしの音(ド♯)を何度も確認。
もはや、この時、心拍数は140以上だったと思います。
自分の心臓が早すぎて、地面が揺れてるのかと思いましたびっくり

 

「それでは、どうぞ!」と立ち位置へ!

 いよいよ、本番!!!!!!

 

 

 

歌い始めると、なんだか、静寂に包まれているような。

真っ直ぐ、日本国旗を見ながら歌いました。

 

不思議と、空から、広島の祖父母が見てくれているような気がして、

最後には、安堵の気持ちでいっぱいになりました。

 

「ユキノちゃーん!がんばって〜!」と、
たまたま試合を見にきていた方々からの声援もあって、
めちゃくちゃ心強かったです!!!(ありがとう!)

 

 
退場の時、この満面の笑み!!!!!
こんなに笑顔なことある!?というくらいの笑み!!!
 
めちゃくちゃホッとしました。。。。。。。。
この数年で、もしかしたら一番緊張したかも。。。。。
 

 

その分、終わった後のビールの味は、忘れられないくらい美味しかった。

この日のために、6月末から、願掛け禁酒していたのです。

 

本当に、無事に歌えて、よかった。

 

そして、国歌斉唱という、

特別な機会をいただけて、心から感謝です。

ありがとうございました!!!!

 


8月4日(金)は、インスタライブ #4をお届け!

 

 

ユニフォームを着て、情熱大陸風に、動画を沢山お届け!
振り返っていても、本番動画が近づくにつれて、緊張するという。。(笑)
見てるみなさんも「緊張する〜!」とコメントたくさん(笑)
 
この日の弾き語りは、aikoさんの「花火」でした!
 
国歌斉唱の本番動画は、また改めて、
SNSにアップしたいと思います!

各SNSにて、沢山の応援コメント、
ありがとうございました😭!!

🫣追記🫣
本番動画アップしたので、貼っておきます🧡

https://www.instagram.com/reel/CvriNYLs-36/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==