音楽活動をする上で(というか生きる上で)

私にとって、何が大切って、


心身ともに健康でいること。


これなのです。



先月から、一年に一度の健診ということで、

人間ドック、バリウムと受けてきましたが、



でん!!

大腸内視鏡検査を受けてきました。


お肉好き、そして赤身肉好きということもあって、

念のため、2年に1回の定期検査を受けているのです。


今回で3回目?くらいなので、もはや、慣れっこ。



「なかじまさーん、どうぞー」

と呼ばれ、ベッドへ。


心拍数も、64。

めっちゃ冷静。


検査が始まるまで、まだ少し時間かかるということで、

待ち時間の間、ちょっと実験してみた。



この冷静な心拍数が、64だとしたら、

普段、ライブ前のような、

「緊張するー!」という気持ちに自分を持っていったら、

心拍数が上がってくるのだろうか。


よし。



「緊張するー!やばいー!うおー!」

(心の中で叫ぶ)



すると、なんと。



心拍数が一気に上がり始めたっ!



笑っちゃったー。


身体と心は、繋がりまくってる、のだね。



実験の結果、緊張した時は、

「全然緊張してなーい!いぇーい!」

と、思い込んだり、口に出せば、いいのかも、

でした。笑



ちょこっとトラブルで、

鎮静剤で眠りながらの検査が出来ず、

自分の腸を、初めてリアルタイム観察してたんだけど、

「へーーーーー」でした。

ちゃんと、腸、だった!!



何事も、早期発見。

自分の身体は、自分で守る!


みなさまも、健康第一ですよん🥹



帰って、ご褒美として、

ハッピーターンを爆食いしたのは、ひみつのはなし。

🤭🤭🤭