1月13日(金)は、新年一発目のLINE LIVEでした!

新年のご挨拶ということで
「テン、テテテテテテン、テン、テテテテテテン」
という、琴の演奏で有名な「春の海」を、アカペラで披露。 
(最後の最後まで、ずっと歌っておりました)


今回は、おせちの中身を、
縁起がいいという由来があるものを選んで、完成させよう!という、 
「おせちゲーム」をやりました!

実は、おせち料理が得意ではない私は、
小さい頃から、食卓に並んでも、ほとんど食べることなく。。
食べていたものといえば、卵焼きと、黒豆くらい。。

やってみると、やはり、全然わからず〜!!
みなさんに助けていただきながら、完成させました!

黒豆、数の子、田作り、たたきごぼう、
栗きんとん、伊達巻き、紅白かまぼこ、エビ、里芋、、

そして、ブリ!! 
ブリは、出世魚!ということで、今年は、たくさんブリ食べよう!
で、ゲーム終了(笑)

日本の伝統、まだまだ知らないことだらけ!

この日の弾き語り一曲は、中島みゆきさん「糸」を、
久しぶりに、唄いました。


さて、去年末に発表させていただきました、
この春のツアー!!!

中嶋ユキノ アコ旅2023〜新しい空の下で〜
2022年3月19日(日)仙台darwin(宮城)
2022年3月25日(土)福岡ROOMS(福岡)
2022年4月2日(日)
札幌 cube garden(北海道)
2022年4月8日(土)梅田 Banana Hall(大阪)
2022年4月9日(日)名古屋 BL cafe(愛知)
2022年4月15日(土)富山県民小劇場 ORBIS(富山)
2022年4月22日(土)広島 
Live space Reed(広島)
2022年4月23日(日)岡山 MO:GLA(岡山)
2022年4月27日(木)渋谷 PLEASURE PLEASURE(東京)


ただいまHPチケット先行受付中
明日23日(月)23:59まで!

https://ticket-every.jp/all/ticket/order/subscription/nkjmy231-01atf


みなさんにお会いできるのをめちゃくちゃ楽しみにしております!


次回のLINE LIVE #48は、
1月27日(金)21時からですよ!


【配信URL】
https://live.line.me/channels/2423602/upcoming/22248296