「春夏アコ旅」が終わって、二週間が経ちました。
あっという間ねん。

この二週間は、歌詞を書いては見直して書いては磨いてを繰り返し、
歌のお仕事をしたり、ライブを見に行ったり、
小中学校のみんなと会ったり、高校の同級生の舞台を見に行ったり、
秋からの2本のツアーのためにトレーニングをしたり、
マネジャさんのお家で、みんなでバーベキューしたり。

なんだか、とても充実な日々を過ごしております。

そんな中で、Tomomiちゃんのディナーショーサポートを、
猫耳クラブはんだすなおさんで、勤めてきました。

IMG_7954.jpg
前日。

新幹線で、よーちゃん(ヨースケ@HOME)と最後に食べたほたるいかの素干しを買ったら、
何にも飲んだり食べたりしてないのに、一人で乗ってたのに、
「もう一ついかがですか?」と言われ二個購入。
おしぼりまで、二ついただき「ああ。よーちゃんいるのね」と。

富山駅に着いて、よーちゃんが一緒じゃない猫耳富山が初めてで、
ホームで号泣していたところを、部長にひろわれ、移動。

IMG_7956.jpg
すなおさんと、Tomomiちゃんと合流して、いつものお寿司屋さんへ。

IMG_7961.jpg
そのあと、いつものバーへ。

IMG_7960.jpg
よーちゃんのアルバム「CIRCLE」を改めて聞いた。
とてもいいアルバムよ。

IMG-7966.JPG
本番当日。
こちらも、みんなでよく行った「新とんかつ 総曲輪店」へ。
「うんま!」とよく言ってたね、よーちゃん。

IMG-7968.JPG
ホテルアクア黒部。
リニューアルオープン初日!
とても綺麗なホテルでした!

リハ中。
部長の語りと、にゃーおから始まる、ミュージカルCATSの一曲。

41801971.22f4d592c40401e93f7769b498ebd3a7.19080300.jpg
本番前の私たち。

IMG-7982.JPG
Tomomiちゃんと、リハが終わり、楽屋で二人きりになった時。
さっきまで笑っていたのに、「なんだかねー」と二人で泣いたり。
よーちゃんがいない猫耳クラブ。
音楽を奏でると、現実を突きつけられて、ずしんと来ました。

Image-1.jpg
それでも、本番はやってくるのです。

私は、よーちゃんの立ち位置で、購入した同じ電子パーカッションを叩きながらコーラス。
生まれて初めてだったけど、すごく上手くいって、
小学校の時に、ドラムやっていたのが、ここで生かされてるのだなと実感。

アンコール「切手のないおくりもの」
「別れゆくあなたへ この歌を届けよう 寂しいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を」
この部分、Tomomiちゃんが歌い始めると、
「寂しいときに歌ってほしい」から、部長が歌い始めたので、
とっさに私も「遠い空からこの歌を」から歌ったら、
三人の声が、ぴたっと合って、会場に鳴り響いた。

よーちゃんに、届いた気がした。
その瞬間、もうだめだった。
号泣しながら、リズムを叩き、歌った。

IMG-7984.JPG
乗り越えないといけない日は、必ずくると思っていたけど、
ひとつ、みんなで、乗り越えた気がします。

明日7日は、よーちゃんの49日。

ありがとう。
またいつか会おうね。
らぶ。