福岡ヤフオク! ドーム。
このドームを飛行機の中から眺めるところから、1日がスタート。

そうです。
一昨日「セ・パ交流戦 福岡ソフトバンクホークス vs 横浜DeNAベイスターズ」
国歌独唱をさせていただきました。

まずは、ラジオ局へ!

IMG-1009.JPG
LOVE FM「Departure Lounge」に生出演!
DJのSachさんと!
アルバムをとてもよく聞いてくださっていて、嬉しい限りでした。


IMG-1010.JPG
FM FUKUOKA「BUTCH COUNTDOWN RADIO」にも生出演!
DJのBUTCHさんと、Kaedeさんと!
短い時間でしたが、とても盛り上がりました!

ラジオを聞いてくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、いよいよ会場へ!

IMG-1012.JPG
お天気がとても良くて、気持ちのいい日差しが降り注いでいました。

IMG-1011.JPG
飛び立ちそうなポーズ。

IMG-1014.jpg
いぇい!

不思議なことに、このお話が決まってから、この瞬間まで、
いつも緊張や不安をかき集める私が、もはや楽しみでしかない心境でした。

そして、いよいよ、本番。
さすがに、スタンバイしている時から、ドキドキドキ。

いざ!!!!!!!

歌い出した瞬間、なにか空気がぴたっと止まった気がした。

自分の声は、自分の身体からなっている音が微かに聞こえて、
あとは、ドームの奥の方から、まるでキャッチボールをしているかのように、
声がもわっと跳ね返ってきた。
うっすらと、たくさんの人が歌っている声が聞こえました。

日本語がもっている美しさと繊細さ。
心をこめて、歌わせていただきました。

IMG-1013.JPG
そのあとは、そのまま試合を観戦させていただきました!
大興奮!!!!!!!!!!
楽しかった〜!!!

IMG-0981.JPG
本当に貴重な経験をさせていただきました。
ここから、また前に前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました!!!