香川に到着して、すぐに向かったのは、こちら!



手打十段うどんバカ一代。
http://www.udonbakaichidai.co.jp/index.html

シンプルに、釜玉うどん。
美味しすぎた。
うどん、大好き。



次の日。
お決まりの、午前中ウォーキング。
海が目の前だと、歩くのも、とても楽しいのです。


会場入りすると。。



うどんの ON THE ROAD。
「夜は、うどんすきらしい」との噂だったので、宏美さんのを一本もらいましたw
かけつゆのみいただいたのですが、絶品でした。




アルファあなぶきホール 大ホール。



奥に向かうほど広くなっていく会場は、どこまでも響き渡るようでした。


この日は、四国が故郷の、相方宏美さんのお母さんと妹さんがいらしていて、ステージに出たら、すぐに発見!
周りのお客様と一緒に盛り上がっていらして、なんだか、嬉しくなりました(*^▽^*)

そして、最前列にいらした、お母さんと高校生くらいの娘さんが、肩を組みながら、二人で体を揺らしている姿を見て、泣きそうになりました。

私が初めてお母さんに連れて行ってもらったライブが、久保田利伸さんで、その時のライブ風景を鮮明に思い出しました。

世代を超えて、家族で音楽を一緒に楽しむ。

最高。

そんな瞬間を共有する事ができて、幸せでした。




打ち上げは、噂どおり、うどんすき。
(結局、野菜とお肉でお腹いっぱいになって、うどん食べられませんでした。。w)

四国の旅、とても楽しかった~!!
出会えたみなさま、ありがとうございました!!


そして。

次は、来週の、NHKホール2Days。

生まれ育った東京。
私にとって、世代を超えて、繋がる日。
感極まって泣いてしまわないように。

よっしゃ!