ライブ前日、6月2日。

豪雨。


明日の午前中には、雨がおさまるし新幹線走るはずー!」



なーんて。


甘かった!!!!



1時くらいに寝て、5時くらいに目が覚めたら、


「東海道新幹線、午前中運休」

「え、、」


とりあえず、色々な交通手段を調べまくる。



「高速道路、通行止め」

「え、、」



ギター門馬由哉くん(もんちゃん)と、

現場マネージャーさん(現マネ)にLINE。


もんちゃんが「まじ、今こんな感じ」と送ってきたスタンプ、

まさに、そのまんまの感情!!!




なんだか、キャラクターも、そのまんま(笑)


そして、現マネが主催者の方に連絡!

結果。


「20時30分からなら、出演オッケーだそうです!

どうしますか?!」

「よっしゃ!行こう!」


そして、現マネが、

17時33分の東京駅発の新幹線をなんとか3席ゲットしてくれて、

17時10分に、東京駅へ集合。



東京駅に向かう途中で、

Twitterで新幹線が遅延していることが判明。



まさにこんなんだった!


3人で、一瞬思考停止。


( ´△`)( ´△`)( ´△`)


私達が乗ろうとしていた新幹線は、

まだ掲示板にさえ載っていなくて、

16時台の新幹線が、1時間30分遅れと出ている。



「このままでは間に合わない。

と、と、とりあえず、立ってでも、

今来てる新幹線に乗るしかない」


ということで、17時40分に出発する、

もはや、元々何分発だったのか謎の新幹線に乗る。



「指定席全席満席」という車内アナウンスだったけど、

見ると、何席か空いている。

おそらく、私達みたいな人たちが、

あとの新幹線のチケットを持ちながら、前の新幹線に乗ったりしている様子。


新横浜を過ぎたあたりで、乗務員さんがきた。


「名古屋までなんですけど、、

あそこ空いてる席あるんですけど、、」


と話したら、

私達の乗るはずだった席を手元の機械でキャンセルにしてくれて、

空いてる席に座れることに。


(;ω;)(;ω;)(;ω;)



ライブ前に、少しでも体力温存できたこと、

乗務員さんに、感謝、、。。





時間が変更になって、

一体、何人の人が見にきてくれるのか、

お昼からスタートしてるし、

疲れて、お客さんはもう帰ってるのではないか。



もんちゃん「俺の友達、1人来ます!」

なかじま「ファンの方、4人は来てくれるとSNSでみた!」

よっしゃ、5人は来てくれるね!なんて話したり。



新幹線から見える夕陽を見ながら、

色んな想いを、心に抱きながら。



「次は、名古屋、名古屋です」



〜ライブが終わるまでの巻〜に続く。