木の家が大好きなクロス屋、中島装飾です。

無垢の木をふんだんに使った家を作る新城の工務店、株式会社丸山建設様の現場見学会にお邪魔して来ました。

先ずは和室。
合板などではない本物です!
また建具が素晴らしい!


次にL D Kです。
見て下さい梁の太さ!
天井板貼りで壁は珪藻土が塗ってあります。

さりげない畳コーナーも良いですね。
下は引き出しがあり収納スペースがあります!
冷蔵庫、食器類はカッコイイ格子の建具に隠せます♪


そしてトイレ。
消臭効果抜群の全面板貼り!
ずっと檜の香りがします♪

洗面所。
ここも全面板貼り!
個人的な意見ですが、湿気が多い所は檜板が通気性が良く殺菌作用があるからカビが生えにくいから適してると思います。

階段上がって二階に来ました。

手摺りも勿論無垢です!

子供部屋かな?
天井板貼りと珪藻土。建具も素晴らしい!

クローゼットの中、杉の板貼りです!
湿気がこもりません!

寝室です。
こちらも天井板貼りと珪藻土
壁も腰板と珪藻土です。
奥のWIC見て下さい!
全面杉の板貼りです!まるでログハウス!
多分ですよ多分!衣類など傷みかたが違う気がします。気がします。笑

お邪魔しました〜m(_ _)m

と、見上げたら玄関立派な天井!

たいへん素晴らしい家を見学させて頂きました。
ずっと檜の香りがして癒されました♪

ちょいと伝えきれないので気になる方は豊川展示場をご覧になって下さい。
https://maruyamaouti.com/
本物の木造建築の家を望まれている方
株式会社丸山建設様、真面目に超オススメです。