あけましておめでとうございます。
今年は1月4日に仕事始めいたしました。

仕事始めは20年以上のお付き合いをさせていただいてる豊橋市東脇の大工さん鈴木建築様のM様邸です。
今では数少ない自分で柱や梁を刻んで建てられてる大工さんです。

そんな無垢の木を使った家が大好きなクロス屋中島装飾です♪

まずはパテ処理てす。
わかりにくいかもしれませんが、檜の腰板が汚れないように養生して作業しています。

ちなみに現場は目の前浜名湖です。

対岸にパルパルと東名高速の橋か見えます
ロケーション抜群です♪

自分も住みたい〜♪( ´θ`)ノ
でも
毎日釣りに行っちゃうから駄目か(苦笑)

中島装飾ではパテは幅広に3回打ちしたのちペーパー処理して清掃した後でクロス貼りいたします!


トイレ貼りあがりました。
檜の腰板が映えるように天井は織物調のベージュ色に壁は白い和紙風のクロスで提案させて頂きました。
凄く良い感じです♪


玄関から廊下も和風で統一、檜を生かす為に天井は織物調、壁紙は和紙調のベージュに提案させて頂きました。
写真では伝えきれないのが残念ですが、凄く感じ良いです♪
LDKてす。ここは洋風!
お客様の要望により塗り壁風の凸凹があるクロスで施工。
パインの腰板と合わせて、天井から床にかけて明るい白から段々と色が濃くなるというコーディネートさせて頂きました。



カーテンレール取り付けます。

窓枠内に付けて欲しいとのお客様の要望によりLDKのカーテンレールを窓枠内に取り付けました。
和紙の掃き出し窓も窓枠内に取り付けました。
和室の腰窓は窓枠内の寸法によりレース用レールは窓枠内、ドレープ用レールは窓枠外に。

で今年初仕事完了です!

お客様に見てもらいましたらたいへん喜んで頂きました♪

カーテンも制作中なのでクリーナー後にかけに行くのが楽しみです♪(^。^)

今年も良い仕事が出来るように精一杯頑張ります!
お客様、関係者の皆様また今年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m