アロハ~🌴


2024年7月ハワイ🌈

夏休みのお孫ちゃん達過ごす

家族旅行!


1年ぶりのJALビジネスクラス

本当は新千歳空港発着の

ハワイアン航空をJALで購入

しかし無期限運休となり羽田経由の

JALに振り替えてもらった



予定通り搭乗開始!

本日のお席 窓側

んっ!?
狭いっ💦と思わず声がでた…
直近2回ANAフライングホヌだから
狭く感じたよ…
機体の大きさが違うから仕方ない

前回はビニール袋だったアメニティ
布製に戻ってました
アイマスク 耳栓 マスク
歯ブラシも入ってます

寝る準備の為のシャルドネ

機内食メニュー
和食


洋食


事前予約で洋食チョイス済


ですがラウンジで食べたので
味見程度に頂きますお願い
ステーキがあたためすぎたのか
パサパサ固いガーン

デザートのケーキはパスして

ハーゲンダッツいただきます

朝食は食べないので
コーヒーとトマトジュースだけと
リクエストしたのに運ばれてきた…
何故??


当然食べず…
一応メニューはこちら
下矢印


コーヒーのお供のおめざに
ジャンポールエヴァンのショコラを
頼んだら??????のCAさん
聞いてきます…と
知らない様子でビックリしたよ

ありました!と持ってきた笑
メニューの内容把握してない!?

お好きな時のメニューに
ちゃんと書いてるよ下矢印

うーんもやもや
コロナ後のJALハワイ線
アメニティ、食事、サービス
ANAの方が良く感じるのは私だけ?

予定通りホノルル到着
窓から見えるハワイアン航空
早く直行便飛んでくれ~

フライングホヌ達

お金払ってのるなら
こっちがいいな~ラブラブ
思ってしまいました
後ろの席にいたパパも同感でした

マハロ~🌺