アロハ~🌴


来週はハワイ🌈ですが

急遽決めた9月のジャパネット

MSCベリッシマクルーズ

下矢印



色々勉強中


札幌から東京に移動してからの

乗船になるので予約時に

乗船時間と下船時間を確認!


乗船時は13時~14時位ですが

15時位でも大丈夫との事

下船は最終が12時とお聞きしました


それで航空券を手配したのですが…


YouTubeやブログを見ると…

下船時間にめっちゃ時間が

かかるとの事😅

まして入港時間が遅れると

その分下船時間が繰り下がる…


下船時間も部屋のカテゴリー毎で

上層階かららしい

私が予約したのはバルコニーナシの

海側窓ありのキャビン

調べたところ
こちらは5Fか8Fなので
完全に最後の案内みたいです泣

クルーズは2013年のディズニー
昨年のハワイ🌈クルーズに続き
3回目なのでバルコニーで
過ごす事はないし寝るだけなので
このキャビンをチョイスした

ちなみにハワイ🌈クルーズは
好きな下船時間のタグを取りに行く
早いものがちでした笑

12時下船で14:30の飛行機飛行機
単純に下船荷物受け取りで30分
タクシー移動で30分
1時過ぎには羽田到着を予定してた
間に合うのか!?
不安になってきちゃいましたガーン

特典航空券なので変更となると
手数料払ってまた予約しないと💦

一応ジャパネットクルーズに
電話して確認してみますダッシュ

マハロ~🌺