アロハ~🌴


プライドオブアメリカでの

ハワイ🌈4島クルーズ船8泊10日


乗船1日目の初ディナー


無料のメインダイニングレストラン
デッキ5にあるSKY LINE

マンハッタンの高層ビルを
イメージしたアールデコ様式の
オーシャンビューのお席もある
伝統的なアメリカ料理のレストラン

無料レストランですが予約可能
ディナー時間帯は大変込み合い
待ってる人も多数です
レストランの予約は
ゲストサービスで出来ます

ちなみすぐ上デッキ6には
リバティというメインダイニング
内装が違うだけでメニューは同じ

初日ディナーはレストランでの
注文の仕方をレクチャーしたり
親睦をはかる為に
添乗員さんとツアー参加者12名で!
添乗員さんが予約しました

ちょうど窓側だったので席に座って
しばらくしたらサンセット
(外のデッキで見たかった😢)

字がめっちゃ小さくて
見づらいですが一応メニュー

前菜から2品メイン1品
デザート1品が無料です
無料と言ってもクルーズ代金
支払ってますけどね笑

プラス料金支払いで
ステーキのアップグレード出来る

おすすめワインの
ボトルワインはこの値段

まずはビール生ビールハイネケン

みんなが揃うの待って乾杯ルンルン
何と!?着席して注文してから
30分たってようやく飲み物が…
先に前菜とかきちゃってるよ😅

添乗員さん曰くドリンクの提供が
どのレストランも遅いそう💦
すぐ飲みたい人はバー等で
購入して持ってくるのがいいらしい

ハワイ🌈到着日はあまりお腹が
空かない私とパパ

二人でシェアしようと
シーザーサラダ
シーフードガンボ

メインはNYストリップステーキ
ミディアムレア
パパのデザート クリームブリュレ

サラダは以外は❌〰️
このレストランにはその後も
行きませんでした

食事の途中で船は出港ダッシュ
お食事終わりデッキにでると…

ワイキキ方面の夜景🤩

船からじゃないと見られない景色
もっとゆっくり堪能したかった〰️

お部屋に戻りやっとシャワー
自分のペースで動けない
団体行動は私には不向きかも…
まあ翌日からはフリーですチョキ

マハロ~🌺