皆様、こんにちは。先日、五日市現場の新築工事をしました。

それでは、リポートしますね!

 

 

良い感じに出来て行きそうです。

 

 

 

耐圧コン、立ち上がりコンを打ち養生。

 

 

 

型枠を解体。左奥玄関土間、見えませんが向こう側エコキュート土間を打設。出来ることは先にやっときます!

 

 

 

 

土台、大引き(床を張る前の材料)にオレンジ色に塗って防蟻処理をしました。

 

 

 

大工さんに土台、大引きを取り付けてもらいます。

 

 

床の断熱も入れ終わりました。

 

 

床下地を張って、骨組みの材料を入れました。

 

 

 

 

この日はとても天気が良く上棟日和!

 

 

 

 

 

どんどん材料が上がって行きます。

 

 

 

 

上屋から下を見た様子。この屋根、長~いです!

 

 

 

 

 

 

屋根下地の合板を手際よく張って行きます。

 

 

 

 

内部の様子。ド~ンとリビングは大きな吹き抜け!

迫力あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

左側上屋の屋根、合板まで張り、右側の部分は下屋が付きます。

やっぱり、屋根まで形が出来るとワクワクします。今後もリポートして行きます。楽しみです!

 

現場のリポート  崎山