お忙しい中の来訪、ありがとうございます。m(_ _)m

[♯つながる朝顔プロジェクト]に賛同し、1人でも多くの方に“起立性調節障害”を理解していただけるよう、朝顔を育てています。

※本日は朝顔日記お休みです

ほぼ長瀞で遊ぶ!③長瀞ラインくだり 

いよいよ本命のラインくだり♪  隣の長瀞駅で下車し、駅周辺に数ヵ所ある[乗船券発売窓口]で乗船券を購入します。

私達は駅に隣接する[長瀞ラインくだり本部]で購入。フリーきっぷを掲示すると200円も割引きになるのでお忘れなく!

繁忙期はコースを選べず、船の運行状況次第で振り分けられます。A・Bどちらのコースになるかは発券時のお楽しみ♪

今回私達はBコースで岩畳出発だったので、岩畳通り商店街を散策しながら船着場に向かいました。

船着場で暫く待つと親鼻橋から出発したAコースの船が到着し、入れ替わりで乗船。長瀞の“瀞”の由来や、周辺の観光施設の説明を聞きながら、緩やかな流れと急流を交互に楽しみ、あっという間の船旅でした。次は閑散期にAB通しの長旅orこたつ船を楽しみたいっ!

終点で下船すると、人はバスで本部の近くへ、船はトラックでAコースの出発地点に移動…これにて、ラインくだり完了!

🇺🇦戦争反対! ロシア軍は撤退を!! 

日本だけでなく、世界中の子供達が安全に暮らせて、治療に専念できる世の中を!

ロシア軍が撤退するまで、

ロシア産は買いません!

敵はプーチン政権!!

ウクライナ国民と弾圧の中でも反戦を訴える勇気あるロシア国民、難民を受け入れているウクライナ周辺各国を応援します。

平和を願う世界中のあらゆる行動がいつか実を結ぶと信じて…


憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 優雅なイメージのピアノやバレエかなぁ…

 

なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自宅?(笑) 私の場合実家は頼れず…(涙)