お忙しい中の来訪、ありがとうございます。m(_ _)m

[♯つながる朝顔プロジェクト]に賛同し、1人でも多くの方に“起立性調節障害”を理解していただけるよう、朝顔を育てています。

前回のお世話で蕾を発見しましたが、まさかもう咲き終わって花殻状態とは…orz どんな花だったのか気になる~💦

🇺🇦戦争反対! ロシア軍は撤退を!!

日本だけでなく、世界中の子供達が安全に暮らせて、治療に専念できる世の中を!

ロシア軍が撤退するまで、

ロシア産は買いません!

敵はプーチン政権!!

ウクライナ国民と弾圧の中でも反戦を訴える勇気あるロシア国民、難民を受け入れているウクライナ周辺各国を応援します。

平和を願う世界中のあらゆる行動がいつか実を結ぶと信じて… 


環境のために気にかけてることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食べ物を粗末にしない、節電、節水、自転車移動、でしょうか。

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私のおふくろの味は[生の切り昆布の炒め煮] 旦那や子供にも好評なので我が家のおふくろの味♪
義母にも出したら、気に入ってくれたんですが、かえって新たな火種に…
山間の旦那実地域では生の切り昆布が手に入りづらいらしく、義母は乾燥切り昆布で作ったそうです。
「お袋が作ったら凄く美味しかったから同じように作って!」
実母とこじれる前だったので、
「私の思い出の味を何故レシピ変更!?💢」
と、大激怒。暫くは旦那の出張中にしか作りませんでした。
「レシピそのままでいいから作って下さい」
と謝罪に近い要請があったので、今は月1ぐらいで作ってます。

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

喘息になってからと言うもの、具合の悪い日が多く楽しめません。雨上がりの虹への期待くらい…(>_<) 

⬇可愛い雨具でもあれば楽しめますかねぇ…

大正ロマンな傘