GWに須磨離宮公園へ!車車車

8:30出発 10:00着

駐車場に入るのに少し時間かかる

駐車場の入り口で入園料(大人400円、子ども200円と駐車料500円 安ツびっくり)を支払う

 

緑が多い公園、噴水きれいやし、広々~!

噴水の中で遊んでる子どももいない(禁止)ので、

                見ててとてもステキ

 

お目当てのアスレチックへ

 

アスレチックの入場も各遊具も順番待ちあせる

でも友達と一緒なら、並ぶのも良

      階段を登って、ロープで降りたり

木の壁を移動↑

ネットを登って下りは滑り台で

  (エレガントなおばぁちゃんも登ってました!カッコイイグッド!

 

           登ってドラムをたたく→

他にも色々な遊具がいっぱい!

付き添い用(?)の脇道は坂に階段あせるいい運動、運動あせるあせるあせる

※運動靴必須

※ヒールやドレスは危険叫び

 

アスレチック広場以外にも公園があったり、

ながーい滑り台も。

 

レストランは一軒。

窓から噴水がよく見えて、景色は最高~爆  笑

14:00~カフェメニュー

ワッフルにロイヤルミルクティ めっちゃおいし

 

レストラン以外にも小さなお店(おしゃれな出店みたいな)もあり

肉まんがお弁当っぽいのもあり。

かき氷も これからの季節は必須

 

GWでなければ、こんなに混んでないのかも。

アスレチックは小さなお子様だと少し難しいかも

でもチャレンジしたいんだろうね。

(親がチャレンジさせたいのかもキョロキョロ

 

小学生低学年~中学年が丁度いいぐらいのアスレチックかな

 

ともあれ、今日は有意義な一日音譜

 

子どもが子どもであるうちに

たくさんお出掛けしたいと思う。

 

須磨離宮公園 詳しくは↓

 

バラがとてもきれいに咲いてました

 

是非、行ってみてねおにぎり