大阪府交野市星田にある「星のブランコ」へ行ってきました!

 

娘は「★ぶらんこなの!」となのと大喜び、

あれ?吊り橋とは気づいてない・・・山道の先の吊り橋っと言ったら

ついてこないので、それは伏せてLetsGO!

 

 

大阪市内(梅田)から車で40分ぐらいで到着。

看板が出てるのですぐ分かります。

駐車場停めて(無料でした)すぐ後ろから道が続いてます。

 

森林浴してるなって感じ。

山登りやアウトドアなんてめったにしない我が家でも

いけそうな感じ。

 

・・・

 

途中、後悔。

 

すごい段数の階段だ

 

いい具合の疲労感、頑張って登ったら

吊り橋に到着。今日は日曜(9/10)やけど人が少ない。

紅葉シーズンはすごい人気スポットだろうなっと思える

景色です。

 

下りは気持ちよく、きれいな川も流れてます。

 

 

休憩所で食べるアイスは最高

 

 

とてもよい休日。

思ってたブランコがじゃなくて、「なんだそりゃ」(娘)

ちょっと、文句もいいつつ、家族のよい思い出になりました。

 

軽めのハイキングにオススメです。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。