はじめに | 主婦FPの七転び八起き

はじめに

みなさん、はじめまして!
ファイナンシャルプランナーの中島啓子と申します。

私がFP資格を取得しようと思いたったのは、長女が2歳、次女が6ヶ月
という時でした。

子育てに追われる日常の中、『社会復帰がしたい』という思いを常に強く
持っていました。

そこで、自分の家計にも役立ち、さらに再就職を有利にするためにFP資格
取得を決意したのです。

子育てをしながらの資格取得は、一筋縄ではいかないそれなりの苦労がありま
した。

またFP養成講座では、過労死するくらい働いてるのに勉強しているサラリーマン
や、就職活動しながら資格取得を目指す学生など、多くの人に出会いました。

AFPそしてCFP資格を取得し、FPとしての活動を広げる中で、今とても自分
らしく生活している実感を感じています。

ここに至るまでの経験や、人との出会いを通じて感じたことを皆様に伝えなが
ら、ぜひFPを目指す方への応援メッセージとしてお役に立てればと思っています。