浜田省吾さん全国ツアー@鹿児島ファイナル公演(Backing vocalで参加) | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

浜田省吾さん全国ツアー@鹿児島ファイナル公演(Backing vocalで参加)

先週の土曜日は、浜田省吾さんツアー、鹿児島ファイナル公演でした。



この日の夜に雪が降ったと思えないほど、お昼は綺麗な空でした。

ファイナル公演なので、少し、コーラス周りの写真を載せます!



立ち位置は、相方の宏美が左、私が右。



後ろには、すずとタンバリンが常にありました。



更に、この台の下には、酸素ボンベも完備しておりました。
これは、私のでございますw



楽屋には、衣装を毎回、こんな風に準備していただきました。



この矢印の奥がステージ。
ここから、いつも「はい!お願いします~!」と飛び出して行きました。



ファイナル。
この日の公演で、終わってしまうんだと思ったら、もう寂しくてしょうがなかった。
だけど、それでも、今日という日を、思い切り楽しもうと臨みました。

一言一言を、自分に問いかけるように、そして、お客様に届くように。
何一つ、悔いが残らないように。
このツアーで学ばせていただいた事を、心に。

最後の1フレーズを唄い終わるまで、絶対に泣かないと決めていました。
そして、唄い終わったら、滝のように涙が。

楽屋に帰って、みなさまで乾杯。
「終わった。。あ~、無事に全公演終わった。。」
私は一人、抜け殻のようでしたw

そのあと、相方の宏美と、二枚だけ写真を撮りました。





初日の二人とは、全く違う二人。

緊張と不安でしかなかったスタート。
楽しくて充実したゴール。

ツアーのリハが始まってから、約半年。
幻のような、夢のような時間でした。

「本当に最後まで乗り切る事ができるんだろうか」
「このバンドに自分は相応しいんだろうか」
「私の高音が浮いてしまっているんじゃないか」
不安だった事をあげたら、きりがありません。

その度に、支えて下さったのは、相方の宏美と、コーラスリーダーの町支さん、バンドメンバーのみなさまと、スタッフのみなさまでした。

宏美は、楽屋で「やばい!!もうやばい!!」という私を、いつでも励ましてくれました。
時には、逆になる時もあって、そんな時は「大丈夫さ!」と、二人で、二人三脚で、声を掛け合いました。
公演を重ねる度に、どんどん絆が深まって行ったのが、とても嬉しかった。
相方が、宏美で、本当に良かった。

町支さんは、未熟すぎる私達に、常に暖かいお言葉をかけて下さいました。
「大丈夫!」「ちゃんとできてるよ!」と。
町支さんが作られるコーラスラインが、とても大好きでした。
鹿児島ファイナル公演のメンバー紹介の時に、私達二人の紹介が終わると、振り向いて「お疲れさま!」と口パクで言って下さいました。
もう、本当に嬉しかったです。

バンドメンバーのみなさま、ドラム小田原さん、ベース美久月さん、ピアノ河内さん、キーボード福田さん、ギター長田さん、トロンボーン太郎さん、トランペット史郎さん、サックス古村さん。
日本を代表する、素晴らしいミュージシャンのみなさま。
何度も、何度も、ステージ上で「いえ~い!!」と叫びたくなるほど、素晴らしいバンドです。
緊張している私達に、つねに話しかけて下さったり、仲間に入れて下さったり。
本当に、沢山励ましていただきました。
ご一緒させていただけて、とても幸せでした。

スタッフのみなさまには、沢山の色んなケアをしていただきました。
このツアー中に一回だけ、夜中に謎の激痛にかられ、病院に連れて行っていただいた事もありました。
(まさかの、尿管結石でした。。)
色んな細やかな所に気づいて、支えていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
朝早くから仕込みをして、夜遅くまでばらし。
U-40のスタッフ仲間のみんなにも、とても勇気づけられました。

浜田さんからは、沢山の事を勉強させていただきました。
「今日も最高のステージにしましょう」と、ライブリハの初めに必ず一人一人に挨拶をされるお姿、
どの公演も、最高の唄を唄われて、最高のパフォーマンスをされていたこと。
私達の知らない音楽やアーティストも、沢山教えていただきました。
挫けそうなときも、何度もステージ中の浜田さんの唄に、心打たれました。
その度に「頑張れる!」と思い直す事ができました。

浜田さん、バンドメンバーのみなさま、スタッフのみなさま。
本当に、ありがとうございました。


そして、チャリティー公演含め、全34公演で、出会えたみなさま。

毎回、毎回、客席を見ると「待っていたよ!」と言う歓声に、泣きそうになりました。
みなさまの歌声と手拍子は、いつまでも聴いていたいくらいでした。
お一人お一人の楽しそうなお姿を見る度に、私自身とても救われました。
このブログにいただいたコメントにも、沢山励まされました。
きっと、このツアーを通して、このブログを見て下さった方も多かったと思います。
出会いに感謝です。
ありがとうございます。


このツアーで学ばせていただいた事を胸に、
歩いていきたい。
唄い続けていきたい。
伝え続けていきたい。

そう、思っています。

本当に、ありがとうございました!!!