音もだっち=仲間。 | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

音もだっち=仲間。

昨夜(1/6)は、音もだっち~JOY FULLの巻~THE FINAL、でした!

2012年の6月から、仲間共にやってきた音もだっち

昨日は、集大成となるライブでした。



リハは、二日間、みっちりやりました!
今回は、最初から最後まで、常にみんなオンステージと言う事で、しっかりとリハをしました。
そのため、終わる頃には、疲労MAX。
そのぶん、楽しみもMAX。



本番の朝。
会場は、shibuya duo MUSIC EXCHANGE。
張り切りすぎて、一番のり。



実際に、ステージの上で、リハーサル。

今回は、照明さんや音響さんも、信頼のおける素晴らしいみなさまにやっていただきました!
そのため、リハの時から、テンション、あがるあがる。



そんなみなさまと一緒に、本番前の一枚。
みんな、素敵な笑顔ねん。



いざ、本番!


みんなでCD「JOY FULL」の最初に入っている「扉」からスタート!

今回は、全員オンステージと言う事で、一曲一曲ボーカル陣でコーラスをしました。
コーラスアレンジは、私とERIさんと酒井由里絵ちゃんで分担して、作りました。
ボーカル陣だけ、事前に集まって、練習を重ねて頑張りました!

みんなでライブをやっていて、こんなにも楽しいのか!と言うくらい、楽しかった。
本当に。

その結果、今までで一番、ライブ中に汗が出て、つけまつげが取れかけました。
(もう、アンコールでは、取って出ましたw)

コラボは、ERIさんと、私の未発表曲「LIFE」と言う曲をやりました。
その前が、河野くんとヒトリルームくんの「夏時雨」という、素晴らしいバラード曲。
「夏時雨」の主人公が「LIFE」にかけて、だんだんと立ち上がって行く、という歌詞の世界を重視した流れでした。

時間は、あっという間に過ぎて行き、
「終わって欲しくない」と思った時には、すでにアンコール。

一人ずつ、最後に喋って行く中で、感情が溢れ出しそうでした。
最後の曲「ありがとうのうた」を唄っている時に、もう我慢できず、泣いてしまいました。
けど、泣きながら、笑いながら唄ってた。

そう。
笑顔で、終わりたかったのです。



ほらね。
笑顔。
メンバーも、お客様も、みんな、ね。


「音もだっち」は、私にとって「仲間」そのものでした。

個性のある仲間が10人も集まれば、もちろん、色んな事がありました。
喧嘩したり、揉めたり、イライラしたり。
ライブの準備中に「もうやだ~!」なんて言った事も、ありました。

けど。

それでも、みんなで集まって、音を奏でたら、毎回楽しくて、全て吹っ飛びました。
「やっぱり、いいね!」って、思えるの。
そして「また、やりたい!」って。

今回、THE FINALだったわけだけど、やっぱり「また、やりたい!」って、思いました。

そして、今。

音もだっちの10人のLINEで、たくさんの思い出写真が流れて来て、一人、涙してしまったことは、内緒の話。



素敵な仲間たちです。
次に音を奏でられる日がくるまで。
もっと、もっと、成長できるように、頑張る!!!!

年始の忙しい時期に、ご来場して下さったみなさま。
本当に本当に、ありがとうございました~!!!!!