音もだっち、ありがとう。 | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

音もだっち、ありがとう。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359559892901.jpg

音もだっち~出撃!!の巻~
満員御礼で終了しました~!!!


寒い中、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

心から、感謝の気持ちで一杯です!!

もう、みんな大好き。

ありがとう!!


せっかくなので、昨日の模様を振り返っていきたいと思いますきらきら!!

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359615144770.jpg

会場入りした音もだっちは、この何もないステージからセッティングを始めました。

どうやって配置したらお客さんに楽しんでもらえるかを考えながら、ひとつひとつ組み立てていったよ。

配置がきまった所で、飾り付けを開始。

サウンドチェックをした後に、リハが始まりました。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614035346.jpg

今回も、ボーカリスト6人がどんどん入れ替わり出てくると言う講成だったので、マイクのコードがぐちゃぐちゃにならないように、念入りに動線をチェック。

その間に、私は物販の飾り付けを担当。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614328885.jpg

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614773665.jpg

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614619512.jpg

savage geniusのああちゃんが沢山飾りグッズを持ってきてくれたので、キラキラな物販スペースになりましたキラキラ

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614490320.jpg

客席には、音もだっちのアンケートやそれぞれのチラシが置かれて、準備完了。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614198099.jpg

宗本康兵くんが書いた素敵な素敵な(笑)「音もだっち」のロゴに、装飾担当のYELLowのERIさんが綺麗に飾り付けしてくれたよ好

そうこうしている間に、開場時間を迎えました!

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359640660868.jpg

音もだっちたちは、楽しみで仕方ない様子。

楽屋もワイワイ、会話もワイワイ、そして、徐々にドキドキ。

そして、お決まりの気合い入れの時間に。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1359614914968.jpg

前回の気合い入れの時もそうだったんだけど、康兵くんの「おとも~」のあとに、みんなで「だっち!」って言うの。

そうしようねって何も打ち合わせしてないのに、自然にみんな「だっち!」と叫んでいました。

最初のライブから半年も経ってるのに、すごい。

みんなの心が一つになった瞬間でした。


いよいよ、ライブスタート!!!


まずは、ギターのゆうたくんと、ドラムの波多野くんの、大根とナスのムービー「ライブ会場での楽しみ方」を上映。

すべってないか、お客さんが笑っているのかが、気になりましたw


そして、波多野くんと康兵くんが先にステージへ!

タオカミキさんの素敵なバラードから、音もだっちライブが始まりましたおんぷ

そして、ギターのゆうたくん、ベースのジョニーも入り、がんがん盛り上げて行ったよ投げKISSハート②

ボーカリストは、ミキさん、河野くん、YELLowのERIさん、savage geniusのああちゃん、中嶋ユキノ、原川くんと続きました。


私は、savage geniusのああちゃんと「JUST TUNE」と言うああちゃんの曲でコラボ!

ロックなこの曲、聞いた時から大好きで、ああちゃんと唄うのをめっちゃ楽しみにしてたの。

もう、最高でした。

そのあと続けて「COLOR」を唄いましたんハート

「COLOR」は、8年前に作った楽曲なのだけど、今の自分の唄にすごく合うと思って選んだよ花

もう一曲は「As One」と言う曲。

この曲は、北海道出身メンバーの康兵くん、波多野くん、ジョニーが高校生の時に組んでいたバンドの曲。

そのあと、康兵くんと私が、2003年に京都で開催された「京都世界祭り」のテーマソングを担当させていただく事になって。

曲はそのままで、私が歌詞を書き直して「As One」と言う曲になりました。

音もだっちならではの繋がりを元に選曲したくて、この曲を選んだよにへ

その後、ミキさんをもう一度呼び込んで「ALL FOR ONE」を、会場のみんなと合唱!!

一緒に唄ってくれて、ありがとうねハート

最後にテーマ曲「ありがとうのうた」を唄って、無事に終了しましたきら


音もだっちは、私にとって、
色んなきっかけにもなった大事なライブであり、
大事な企画であり、大事な仲間です。

そして、音もだっちライブに来てくれてるみなさんが、何より温かいのです。

世の中には、色んなライブの形があるけれど、
ビジネスや仕事や駆け引きではなく、
メンバーもお客様も、会場にいる全員が心底楽しめるライブ。

それが、音もだっちのライブだと思います。

終演後のアンケートには、
「本当に楽しかった~!」
「また絶対きます!」
「楽しんでる姿をみてこっちまで楽しくなりました!」
「最高でした!」など、
温かい言葉が沢山ありました。


本当に、本当に、
ありがとうございました~!!!



$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba


============================

☆LIVE INFOMATION☆

急遽ライブ決定!!
唄会番外編「えぇ!?マジすか!?今夜は呑み会だったはずじゃ!?」
日程:2/8(金)
場所:青山プラッサ・オンゼ
時間:open 18:00 start 19:00
チャージ:なし(投げ銭式)
出演者:片岡大志/大友マサノリ/山口進/
    中嶋ユキノ/Tomomi ほか 飛び入りあり


Planet K 14th Anniversary 「鍋語り」
日程:2/26(火)
時間:open 18:00 start 19:00
場所:吉祥寺 Planet K
チケット:前売 ¥2,000 当日 ¥2,500(ドリンク代別途・整理番号なし)
出演者:大友マサノリ/薮内寛和/さとうしゅうさく、
    スーダラ少年/中嶋ユキノ
  MC:青江好祐、高橋レオ
2/26(火)@吉祥寺 Planet Kのチケット予約はこちらまで!

============================