菅原紗由理ちゃんの 2nd FULL ALBUM「Open The Gate」作詞提供☆ | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

菅原紗由理ちゃんの 2nd FULL ALBUM「Open The Gate」作詞提供☆

東京の天気は、見事に晴れ。

みなさま、いかがお過ごしですか??

今日は、みなさまに嬉しいお知らせきらきら!!


$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-1350015681.jpg

菅原紗由理
11/14(水)リリース
2nd FULL ALBUM
「Open The Gate」
この中の2曲を作詞させていただきました~!!


いぇいハート

このアルバムジャケット、個人的にめちゃくちゃ好きハート②


1曲は「いつの日も」と言う曲。

この曲は、フジテレビ系金曜プレステージエンディングテーマになりました好

お話がきてから、紗由理ちゃんと二人で、ほんの数日で一緒に作った曲ですおんぷ

紗由理ちゃんと共作をしたのは「君がいるから」以来かな?

喫茶店で「ああだね!こうだね!そうだね!」と言いながら書いて行ったよ(笑)

大切な人を思い続けて行く変わらない想いを描いています。


もう1曲は「LETTER」と言う曲。

この曲を作詞をしたのは、去年の春でしたキラキラ

それから、長い月日を経て、今回アルバムに入れていただきましたにこ

海外の方が作曲した曲に、作詞をするのは初めての経験でした。

デモ音源も、英語で海外の方が唄っていて、それを聞きながら日本語で新しい歌詞をつけていったの。

綺麗なメロディなので、その雰囲気を残しつつ、言葉をはめて行きました。

すごく良い経験になりました投げKISS


このアルバムの中には、シングル曲はもちろん、
紗由理ちゃんが初めて作詞作曲をした「ただ」と言う曲や、
スキマスイッチさんの「奏」をカバーしていたり、
新しい魅力が、盛り盛り盛り沢山!!!

BONUS TRACKには、私が作詞した「素直になれなくて」のPiano Ver.も入ってるよきらきら!!

先日、紗由理ちゃんとランチをしたのだけど、
話に夢中になりすぎて、写真撮るの忘れました(笑)

いっつも、そうなのだぺこ

出逢った頃、紗由理ちゃんは、まだ18歳の高校生で、私も、24歳。

妹がいたら、きっとこんな感じなんだろうなと思いますにこ

どんどん綺麗になって、どんどん唄も素敵になっていく姿を見られて、姉は嬉しすにへ

出逢えた事に、本当に感謝です。

みんなに、是非とも聞いて欲しいアルバムです!!!!!

よろしくねんハート②



============================

☆LIVE INFOMATION☆

hinaco presents live
「and,darling vol.4」
日時:11/21(水)
時間:open 18:30 start 19:00
場所:渋谷O-Crest
チケット:¥2,000(+1drink)
出演:hinaco、中嶋ユキノ、Bottom
11/21(水)@渋谷O-Crestのチケット予約はこちらまで!

Fab Bond vol.4 feat.中嶋ユキノ&宗本康兵
日時:11/27(火)
時間:open 19:00 start 19:30
場所:KIWA
チケット:前売 ¥3,500 当日 ¥4,000(1ドリンク¥500別途・全自由・整理番号なし)
出演者:Fab Bond(伊藤ハルトシ、川内啓史、小笠原拓海)
ゲスト:中嶋ユキノ、宗本康兵
11/27(火)@KIWAのチケット予約はこちらまで!

片岡大志「唄会・大忘年会スペシャル」
日時:12/9(日)
場所:青山プラッサ・オンゼ
詳細未定

============================