ALL FOR ONE | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ALL FOR ONE

この空で繋がる全ての人へ、届けたい。

それが「ALL FOR ONE」です。


普段から空を見上げたり、季節を感じたりするのが大好きで、
私の作品の中にも、空や季節の景色が必ずと言っていいほど出てきます。

なので、今回ウェザーニュースさんから「秋ウタ」のお話をいただいた時、繋がりを感じて、すごく嬉しかったです。

秋と言えば、冬に向けてどこか切なさを感じる季節でもあるけど、今回は晴れ渡る高い空に向けてみんなで一緒に唄える曲にしたいと思いました。

笑顔、光、空、風、青、生きる、繋ぐ。

全ては決まっていたかのように、歌詞も曲もスラスラと出て来て、一晩でデモが完成。

その中でも一番最初に生まれたフレーズが

ALL FOR ONE, ONE FOR ALL
ALL FOR ONE 空に唄おう
ALL FOR ONE, ONE FOR ALL
ALL FOR ONE 一緒に歩いて行こう


「ALL FOR ONE」と言う言葉は、私が今年一番感じた事です。

今年は特に悲しみや涙が沢山溢れる中で、一人がみんなを、みんなが一人を助け合って。

その想いを、これからもずっと繋げていきたい。

そう思いました。

みんなで一緒に唄えば、もっともっと想いが広がるはず。

なので「ALL FOR ONE,ONE FOR ALL」の所を合唱にしたんです。

実は、いつか自分の曲を大勢で唄ったり、合唱をしたいと思っていたので、キャスターさんやスタッフさんなど総勢40人のみなさんと一緒に唄えた時は、夢が叶って感動でした。

レコーディングの時にみなさんが笑顔で唄っている姿を見て、

「この曲で、聞いてくれる人が笑顔になってくれたらいいな。
そのきっかけになる曲になればいいな。」と強く思いました。


みんなそれぞれの毎日があって、落ち込む日があったり、笑い転げる日があったり、イライラする日があったり、穏やかな日があったり、色んな日がある。

だけど、必ず上を見上げれば、みんなと繋がる空がある。

だから、一緒に歩いて行きたい。

青い空を、見上げながら。





「ALL FOR ONE」無料ダウンロードは下のURLから!!

パソコンからはこちら
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/

携帯からはこちら
http://wni.jp/?sorauta

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-gee-ge-bana