ついに、我が家に、あのコがぁ!!!! | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ついに、我が家に、あのコがぁ!!!!

迷いに迷って、約半年。

お店にも通い、ネットでも見て、悩み続け。

年末に決意をして、年明けに、Apple Storeで、ポチっと。

そして、ついに、本日。

あのコがやってきました!!!!

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00443.jpg

はるばる、中国からやってきた、このコ。

じゃん!!!!!

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00445.jpg

きた~!!!!!

iMac!!!!!!!!

またの名を「Macちゃん」(中嶋ユキノが命名)

ニーハオ!といいながら、テンションMAX。

早速、模様替えをして、セッティング。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00446.jpg

そして、キーボードとマウスの箱を、勢いよくOPEN。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00447.jpg

あれ??

あれあれ??

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00448.jpg

マウスが、ワイヤード!!!!!!!!!!!

私が求めていたのは、ワイヤレスのマウス。

No~!!!!!!!!!!!!!!

どうやら、ポチっと買う時に、私が、Apple MouseとMagic Mouseの選択を間違えたみたい。

今まで、パソコンはずっとWindowsだったので、はじめてのおつかい並に、色々確認しながら選んでいたんだけど。。

記憶を辿ると「Magicって、どんなマウスだ?」って疑問に思い「安全に、Appleの方を選んだ方がいいのか?」と思い選んでた。。

やってしまた~。

セットで頼んでいるため返品・交換不可と言う事で、せっかくだし、しばらくApple Mouseさんを使う事に。

仲良くしましょドキドキ

そんな中、着実に模様替えは進み、ついに、ON!!

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00452.jpg

お~!!!!!!!!!!!!!

一番最初に、ようこそ!と素敵な映像が流れて「きれい~!!!!!」と叫びまくり。

ただ、まだ、前のパソコン、VAIOくんの中に沢山のデータがあるので、横に並んでいます。

$中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00454.jpg

いずれ、移行したあと、VAIOくんは、父のデスクへ行く予定。

こうして、Macちゃんは、私の新しい相棒となりました。

全くの、Mac初心者なので、頑張ってお勉強します。