2009年を振り返って | 中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba

2009年を振り返って

中嶋ユキノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-09-12-31

2009年も、今日で終わり。

今年は、新しい出会いもあり、新しい出来事がありました。

本名の「中島有紀」から「中嶋ユキノ」に改名してから、スタート。

まず、1月からα-Stationで、1時間のレギュラー番組が始まりました。
初めてすぎて、最初はかなりテンぱって、ラジオ局に行くのも正直、ちょっと嫌でw
けど、色々教えていただきながら、精一杯やりました。
おかげで、今は、楽しみながらやっています。
ラジオを聞いてくれたみなさん、ありがとうね。

久しぶりのバンドでのライブと、弾き語りのライブ。
本数は、中嶋ユキノとしては、1年間に3本と、かなり少なかった。
ライブまだですか?と言うみなさんのコメントに答えられず、もうちょっと待ってくださいとしか言えず、ごめんね。
たった3本でも、トータル1時間半でも、私の中では、大切な時間になりました。
ライブに来てくれたみなさん、どうもありがとう!

そして、シンガーソングライター以外に、ボーカリストとしての活動、作詞提供もさせていただきました。

キーボードマガジンの「最強プレイヤーズコンテスト」のアレンジ部門で、宗本康兵くんと一緒に、課題曲を作らせていただきました。
読者のみなさんの色んなアレンジに、自分の歌が乗っかっているのを聞いた時は、鳥肌が立ちました。
アレンジによって、こんなに聞こえ方や伝わり方が違うんだって、とても勉強させていただきました。

ボーカリストとしては、Tamaさんのコラボレーションアルバムで「TRUTH」と言う曲をコラボさせていただきました。
12月には、ライブにまで呼んでいただいて、とても嬉しかったです。
Tamaさんと出会って、繋がりって、本当に大切だと改めて思いました。

作詞提供は、菅原紗由理ちゃん、伊藤由奈さんなど、素敵なアーティストさん達にさせていただきました。
自分の言葉が、他のボーカリストによって、色を変える不思議さと、こんな表情に変わるんだと言う発見の繰り返しでした。

その他、片岡大志さん、Be.さんのライブにゲスト出演させていただいたり、仲間と共にライブをしたりしました。
誘っていただいて、ありがとうございました!!


本当は、今年こそ、中嶋ユキノのCDを、みなさんの手元に届けたかった。

来年こそは、何らかの形で、届けられたらと思います!!!

今でも思い出すけど、2月の終わりくらいに、自分は歌をやめた方がいいのかと思った日があって。

24年間生きてきて、音楽でこんなにどん底に落ちた事はあっただろうかと言うくらい。

歌い始めて、そう思ったのは、初めてでした。

だけど、それでも、自分の歌を歌いたい。

それしかありませんでした。

色んな事をやらせていただいてる中で、やっぱり、私は「歌い手」でいたいです。

2010年は、私にとって未来に繋がる大事な一年になると思います。

この写真の木みたいに、枝分かれしても、真っ直ぐにぶれない芯をしっかり持って行きたい。


支えてくれたスタッフのみなさま、いつもありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!

家族、仲間、友達、私に関わって下さった全ての人に、感謝します。

そして、何より、ファンのみなさん。
いつも応援してくれて、本当に、本当に、ありがとう。
来年は、より多く、中嶋ユキノの音楽を歌を感じていただけるように、頑張りますね!!

あ!

関西のみなさま。

1月1日の24時10分~、新年一発目のMidnight Sessionの放送があります!

紅白見終わったら、ラジオつけてねw

みなさんにとって、素晴らしい2010年になりますように。

よいお年を~!!!!