俺が持っている創玄的なもの!!! | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

 

もうすぐ創玄展が始まる!!

もう二週間もすれば陳列も始まる。

 

ふと考えてみた。。。。

 

俺、創玄的なものどんくらい持ってんのか???

 

まず書籍

 

 

鷗亭先生の作品集は結構集めている。。。が書籍は創玄的なものっていうか、なんていうか、、、もっとグッズ的な物のほうがタイトルにあっている気がする。。。

 

 

続いて筆

 

創玄筆!!

赤、黒の両方とも持っている!!これはタイトルに合っている!!創玄的な物だ!!

小筆もある!!

この小筆は長年使用している!!だいぶぼろい使用感に満ち溢れているが、書きやすく大好きな小筆だ!!

 

ちなみに創玄の先生の名前が入っている筆を見かけるとつい購入してしまう。。。

 

続いて墨!!

ちょっと保存状態が悪く、ひび割れてしまっていますが、創玄の『玄』の文字がキラキラと光る素敵な墨です!!

 

どちらの墨も墨運堂さんの墨です!!

 

次はこれ!!

創玄ペーパーナイフ!!

こんな感じのものもっと作ってほしい!!

 

 

続いて筆筒っていうか筆立てっつうか!!

これはかっこいい!!特に右!!めちゃめちゃかっこいい!!

これがあると書斎や教室が一気に引き締まる!!!

 

最後はこれ!!

創玄バッジ!!!

これは珍しい!!

先日の審査の際につけて行ったのだが、皆も存在すら知らなかった!!つけていても気が付かれることすらなかった!!

あんまりにも誰にも気づかれないので自分からいろいろな人に聞いてみた!(←何やってんだよ!!!)超偉い先生にも聞いてみた(←マジで何やってんだよ!!!!!!)

 

 

 

先日、湘南書道会善行立石教室で創玄展の話になったりして、書斎においてある創玄筆が話題に上がったのでどんくらい持っているのか調べてみた!!!

あんまりにも教室に関係ないブログだが、もともとこのブログはこんな感じだったので、とても良い感じだと思う!!

 

入会随時受付中!! 毎週火曜日 湘南書道会鎌倉市腰越教室!!

 

入会随時受付中! 毎週月・金曜日 湘南書道会片瀬教室の記事!!

 

目指せ登録者1000人!! 中島白隆の書道TV!!

 

書道家・中島白隆 オフィシャルWEBサイト

 

中島白隆 インスタグラム

 

入会随時受付中!! 毎週木曜日 湘南書道会横浜市栄区上郷教室!!

 

中島白隆 Twitter