第44回下野の書展 に行ってきた!! | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

栃木県!!宇都宮シリーズ!!

 

第44回下野の書展に行ってきました!!

 

 

創玄書道会の赤澤先生が出展しているのでどうしても勉強したくて行ってまいりました!!

 

 

 

 

代表展や選抜展が素晴らしいのはもちろんのことですが、高校生優秀展が開催されていて、これまた素晴らしかった。

 

若い世代が書道に一生懸命、素晴らしいことだ!!

 

『高校生の作品見て今更なにを学ぶことがあるのか?』

と言ってくる人がいたりするが、、、

 

めちゃめちゃ勉強になる!!

純粋に上手な人もいるし、

『この古典をこんな風に書いたのか。』

と感心することもあるし、

『俺が指導者ならこんなとこを意識するだろう。。。』

と自分に置き換えてみることもあるし、

『ここをこうしたらもっと明るく見えたかも・・・』

と勉強になることばかりだ!!

 

 

Twitterでつながっている高校生も出展していたので実際に作品を拝見できてよかった。

 

来年がとっても楽しみだ!!

入会随時受付中! 毎週月・金曜日 湘南書道会片瀬教室の記事!!

 

 

 

目指せ登録者1000人!! 中島白隆の書道TV!!

 

 

 

書道家・中島白隆 オフィシャルWEBサイト

 

 

 

中島白隆 インスタグラム

 

 

 

入会随時受付中!! 毎週木曜日 湘南書道会横浜市栄区上郷教室!!