書いてばっか | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

なんだか動画も学生の生徒さん用のお手本ばかりで、あまり大きな作品を書いてないし、古典臨書の動画も撮影していないし、、、

 

何とかしないとなぁ。。。なんて思っていたら、デザインのお仕事がはいったりしてその草稿も練ったりして、、、

動画の撮影の準備もできないなぁ。。。なんて思っていましたが、それではいけない!!!

 

しっかり準備して週末の撮影に挑まなければ!!

 

 

というわけで最近は日展の作品を書きながら、自分の確認としての稽古(半紙)と動画撮影用の草稿など練りまくり。。。

 

現代展の作品も書きつつ。。。

 

 

デザインのお仕事も受けつつ。。

 

忙しくも充実した生活を過ごしていましたが。。。

 

書けば書くほど足りない!

自分の思っていることを、持っている技術をどうすれば生徒さんにわかりやすく伝えることができるのか??

独りよがりの技術ではいけない。

自分が勉強したことをしっかり生徒さんにもつたえていかなくては!!

 

 

まだまだ分からないことだらけだよ!

ほかのことをしている余裕はない。

 

今日もこれからお教室!!

しっかり上達に近づける稽古をできるよう、頑張ってきます!!

 

 

上達するには一生懸命書くしかない!

それだけだと教室運営者としては乱暴すぎる。

わかりやすく伝えるには?っという探求心を常に持っていないと先生にはなれない!!

 

今日もしっかり自分も勉強してきます!!

 

入会随時受付中!! 毎週火曜日 湘南書道会鎌倉市腰越教室!!

 

入会随時受付中! 毎週月・金曜日 湘南書道会片瀬教室の記事!!

 

目指せ登録者1000人!! 中島白隆の書道TV!!

 

書道家・中島白隆 オフィシャルWEBサイト

 

中島白隆 インスタグラム

 

入会随時受付中!! 毎週木曜日 湘南書道会横浜市栄区上郷教室!!

 

中島白隆 Twitter