今日は海の日!!! | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

湘南書道会・片瀬教室・月曜日クラス!!!

 

本日は海の日!祝日!!

 

・・・生徒さんのお休みが多くて、いつもより、寂しい人数。。。

 

 

で、いつもより空き時間が多かったので少し臨書を。。。

 

 

九成宮を書いたりして置いておいたら。。。

 

生徒曰く『なんかかっこいいね!!書いてみたい!!』

 

俺曰く『あぁ??書けるのか??書いてみてもいいけど』

 

生徒曰く『書けるよ!!書く書くーー!!』

 

まぁたまにはこんな稽古もいいか。今日はだいぶ空いているし。。。

 

 

一生懸命書いてる。。。なんなら普段より良く手本を見ている!!

 

出来上がりに満足そうだ!

 

生徒曰く『めっちゃうまく書けたよ!!』

 

 

楽しそうだった!!!

 

 

 

 

 

臨書に限らず、作品を書いて教室においておくと、小学生の生徒さんも興味深く見てくれて、

『なんて書いてあるの??』

『どんな意味の言葉なの??』

といろいろ質問が飛び交うことがあります。

『この作品いくらで売るの??』

としっかり聞かれることも・・・

 

わからなくても、どんな形でも興味を持ってくれるのはうれしいし、ありがたい!!

 

小学生が古典臨書、、、意外と面白い稽古でした!!

 

入会随時受付中!! 毎週火曜日 湘南書道会鎌倉市腰越教室!!

 

入会随時受付中! 毎週月・金曜日 湘南書道会片瀬教室の記事!!

 

目指せ登録者1000人!! 中島白隆の書道TV!!

 

書道家・中島白隆 オフィシャルWEBサイト

 

中島白隆 インスタグラム

 

入会随時受付中!! 毎週木曜日 湘南書道会横浜市栄区上郷教室!!

 

中島白隆 Twitter