第24回 朴豊会書展に行ってきました!! | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

栃木県宇都宮にあるFKDショッピングモール宇都宮インターパーク店にて開催されている朴豊会書展に行ってきました。

 

会場であるFKDショッピングモール宇都宮インターパーク店に入った瞬間、、、

 

みんなで「さくら並木」を書くというイベントがお出迎え!!

 

子供たちがたくさん参加されていて大盛り上がりでした。

・・・一応自分も書かせていただきました!!楽しかった!!

 

 

席上揮毫のイベントも行われていました!

『令和』とその語源となったものが横書きの詩文書で書かれていました!!

すごい!!

大きな令和の迫力!!詩文書の優しさ、美しさ。多くの人の視線を集めていました!!もちろん自分も魅了されていました!!

 

 

 

 

二階の大催事会場にて展覧会。

こちらもすごい賑わいで、多くの人がイベントなど楽しんでいました!!

 

水かきのコーナーもあって子供たちが参加されていました!!

自分も参加しました!!

漢字の成り立ちのカルタがあったり、パズルがあったり、半紙サイズの水かきのコーナーがあったり、参加されている人の楽しそうな笑顔がまぶしかったです!!

 

 

 

会場では、大小多くの作品が展示されていて、にぎやかな会場の中でしたが、作品の前では吸い込まれるように集中してしまう。作品の種類も豊富で、漢字、詩文書はもちろん少字数の作品や多字数の作品があったり、墨や印にもこだわりがある作品ばかりでとても勉強になりました!!

素晴らしい作品に囲まれた素敵な空間でした。

 

 

 

赤澤豊先生 赤澤寧生先生、お二人の先生による『古代文字を書く』の展示もとても素敵でした!!

 

 

自分は普段あまり古代文字を書くことがないのでとても勉強になりました!!

作品集もとても素敵で、、、はやく勉強したい!!

 

 

自分の住んでいる場所からは少し時間はかかってしまいますが、また次回も必ず伺いたい!!

来年が楽しみだし、行きたい書展が増えるのがとてもうれしい!!

 

とても素敵な時間を過ごすことができました!!

 

 

目指せ登録者1000人!! 中島白隆の書道TV!!

 

入会随時受付中! 毎週月・金曜日 湘南書道会片瀬教室の記事!!

 

入会随時受付中!! 毎週火曜日 湘南書道会鎌倉市腰越教室!!