毎日書道展の祝賀会などであったことを脈絡なく書く!!!(閲覧注意!いやな人は読まないでね!) | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

前回のブログにて毎日書道展のことについて書きましたが、今回も毎日書道展について書きます!!

 

 

 

脈絡なく書いていきたいと思います!!

 

 

 

表彰式、祝賀会会場に到着してまず兄弟弟子たちと待ち合わせして会場入り、、

 

 

ありがたいことに詩文書協会などてご一緒させていただいた先生方にお祝いのお言葉をいただきました。

 

 

会場は指定席だったのですが関西の藤原先輩の近くの席だったので一安心!知っている人が近くにいると嬉しいです!!!

 

 

 

ちなみに表書式ではこんな感じ!!!どうだい?ちゃんとしているだろ??

写真を提供してくれたのはおんなじ神奈川の若手書道家コミィ(もちろん俺が勝手につけたあだ名。)!!

コミィとは彼がまだ高校生のときに『かながわ書道まつり』で出会ってお察しのとおり俺が下品に絡みまくったのだ。。。。(俺って奴は昔から本当にどうしようもねぇな!!!!)

ありがとうコミィ!!作品集も嬉しかったよ!!!

 

 

秀作賞を受賞した弟弟子の吉田君!!!おめでとう!!未来は明るいぞ!!!

 

 

U-23毎日賞を受賞したエラシコ(もちろん仮名)・・・・この写真撮っている間

『いいよぉ!綺麗だよ!!!いい笑顔だ!!』

ってやっていたら隣のU-23であろう女の子が笑っていた。。。

その後、係りの偉い先生に

『中島さん・・・そろそろ時間が・・・』

ってやさしく注意される。。。いつものパターンだ。。。

 

 

 

そのあと自分も記念撮影させてもらって祝賀会!!!

いろんな先生に激励のお言葉を頂き恐縮しているところ、北海道の伊藤寒岳先生にお酒をいただく!!!

大好きな焼酎!!

 

やばいくらい嬉しい!!俺みたいな評判の悪い生意気盛り終わらない反抗期スタイルな輩にも優しくしてもらって本当に嬉しい!!

写真も撮ってもらいました!!

・・・俺よ、いいのか?その顔で!!!

優しくしてもらったご恩は書家として、人間としての成長でお返ししていくために今まで以上に努力します!!!

 

 

その後、祝賀会場を後にするさいに、今回会員賞を受賞した先生がいたのでご挨拶しました。(いつもお世話になっている福岡の先生です。競書誌いつも勉強させていただいております!!)

 

俺曰く『先生、おめでとうございます』

その先生の隣にいた人曰く『やっぱり先生は顔が広いですねぇいろんな人に声かけられて。』

俺曰く『違います!顔が広いから声をかけたのではありません!!先生が美人だからです!!いろんな人に声をかけられるの美しく生まれた人の宿命というものです!』

・・・・・俺という人間の評判が悪いのはたくさんの理由があると思うけど一番はこういうところだと思うよ。。。福岡の諸先生、諸先輩がた。。。本当にすみません。

 

 

 

その後創玄の祝賀会に参加して、北海道の将来有望の書道家とお話したり、(俺なんかのブログに名前かけねぇくらいの大物になるような書道家さ)

いろんな先輩と話したり、、大好きなO先輩とプロ野球についてはなしたり、楽しい時間をすごす、いつものペースだ!

 

 

 

そして同じ神奈川で若いことからとてもお世話になっている先生から印を頂戴する。

 

やばいくらいかっこいい箱!

すご杉!!!

 

俺みないたもののためにとても嬉しい!!

印に見合った作品を書けるように今まで以上に研鑽を重ねていきます!!

 

たくさんの人にさせてもらって、たくさんの人にありがたい言葉をかけてもらって、嬉しいことばかりでした!!

このたび受けたご恩に報いるためにももっと立派な書道家になれるよう頑張ります!!!

 

 

あと新聞に自分の顔と作品が掲載されていました。。

・・・・・俺よ、ちゃんとした写真なかったのか??

 

いつでも生徒は募集中!片瀬教室の記事

 

誰も来ないから自分で発信してみた!!書道TV