書こう!ほんとのことも。 | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・





毎日展の締め切りも過ぎ、怒涛の日々にもひと段落。(なら掃除しろ!!!!)



とはいかず、競書大会の手本書いたり(結構な枚数)自分の教室の課題書いたり、ペン字の課題書いたり、契約書書いたり(これはめんどくさい)種類問わずに書きまくりです・・・



まぁ暇よりましです。



で、全開、前回のブログでもそうだし、毎年『かながわ書道祭り』の後のブログはたいていむかつくことがありました。と書きますが。いったい何にむかついているの?お思いのそこのあなた!!!



せっかくだからほんとのことを書いてやろうじゃねぇか!!!!!



正直に言うと神奈川の先生方はいい先生ばかりだ!!!!



特におれが好きな先生は本当におれにやさしい!!!



良くしてもらっている!!!!



以前のブログにも書いたが特に水川先生には本当にやさしくしてもらっている。



おれは水川先生が本当に大好きだ。



おれみたいなろくでなしの書道家で師匠の弟子ということ以外は何の価値もない奴にもやさしい!!!



ほかにもたくさんの先生に良くしてもらっている。



名前を出してもいいのかわからないが、同じ創玄の先生で自分の最寄り駅の隣の駅で働いていらっしゃる先生には筆舌には語れないほどお世話になり、うれしい言葉も厳しい言葉も頂いている。尊敬しまくっているし、憧れている。おれに持っていないものをたくさん持っている!うらやましいし、大好きだ。



ほかにもたくさんの先生にお世話になっておれは神奈川で書道家として生きていけている。



ありがたい話だ。



ごくたまに変な人もいますが、大好きな先生方に会えるうれしさがあるので頑張れます。



来年はあまり『かながわ書道祭り』の会場を賑やかすことはないでしょうが、お世話になった先生方に恩返しをしないわけない!当然できることはするつもりだ。もちろんできないことと、したくないことはあまりしませんが。







まぁ、おれのブログは何人かの少ない読者がいて、読んでいる人が憶測などで勝手なこといったり、なかなかむかつくこともあるのでちゃんと書いてみた。