photo:02

入院していた家族が一週間前に無事退院し、徐々に元気を取り戻してきたので、今日は気晴らしに風子を連れて家族でドライブに行きました。

photo:01

やって来たのは道の駅ごか。茨城県五霞町の国道4号バイパス沿いにある道の駅です。人が写らないように撮ったので閑散としているように見えますが、実際は平日だというのに結構賑わってました。

photo:03

すぐ隣りの土地には圏央道が建設中でした。道が出来て行くのはワクワクしますね。東北道の久喜と繋がったらますます来やすくなります。

photo:04

レストランで食べたのは天然なまず天丼。なまずを食べたのはこれが初めてかも。あっさりした白身で、ちょうどキスの天ぷらをボリューミーにした感じです。なかなかの美味でした(#^.^#) これ以外にも地元の食材を使ったメニューが豊富で、五霞町頑張っているな~と感動しました。

photo:05

同じ茨城県の大洗町漁協が今度ここでおさかな市を開催するそうです。来てみようかな( ^ω^ )