皆さん、自転車って何歳から乗っていますか??
私は補助輪なしは小学校入学前には乗れるようになっていたそうです。

5歳の息子が最近急に自転車に興味を示したので、練習
息子は去年のクリスマスにサンタさんから
ペダルを後付けできるタイプのレンラッドという自転車を貰っていました。
ただ、18インチと大きく、また春先に怪我をして2ヶ月近く運動ができなかったので全然乗っていなかったのですが
先日乗ってみるとサイズもよく
バランスも取れているので
日曜夜にペダルをサイクルショップで付けて貰いました。
翌日、早速練習!
4-5回くらい練習すれば一人で乗れるかな??思っていたら、

なんと5-10分で一人で乗れるようになりました。(@_@)

転ぶこともなく、大して練習することもなく
あっという間に!!

印象としては補助輪タイプで練習するより
ペダル後付けタイプでバランス感覚を養ってからの方があっという間に乗れるのかな?!と。

ということで、
いま慌てて自転車保険について調べています。
どこのがいいのかしら?!