昨日のBS11報道ライブは

自民党の森雅子参議院議員、民進党の山尾志桜里衆議院議員をお迎えして

『婦人参政権から70年 なぜ増えない女性議員』をテーマにお話頂きました。

日本は主要7か国の中で女性議員の割合は最下位の9.5%
190ヶ国中で153位という驚くべき状況です。
女性議員を増やすために取り入れている国が増えているクオータ制に向けての動きはもちろん
普段なかなか見えてこない女性議員の仕事と子育て両立についてなども
伺うことができました。


そして、今日はラグビー日本代表岩渕健輔ゼネラルマネージャーをお迎えしてお話を伺います。
夜10時からBS11ご覧ください。





さて、今週から番組名が『報道ライブINsideOUT』に変わりました。
内容は変わらずです。

引き続きよろしくお願いします(^-^)