BS日テレでこれまで2回放送されてきた

「本日開講 みんなで考える!エネルギーの未来」


明日、PART3の放送があります



私たちの生活と切っても切れないエネルギー

私たちの生活は様々なエネルギーによって支えられているのが現状です


前回までは日本のことを学んできましたが

3回目の今回は

原子力を選んだフランス、原子力から脱却宣言したドイツ、

そしてシェールガス革命に沸くアメリカ海外の現状を学びます



海外の現状をここまで詳しく知ることができる機会は

なかなかないと思います


私自身、今回も非常に勉強になり

エネルギーの理想と現実

何がベストなのか・・・

色々と考えさせられました


ぜひ皆さんにもご覧頂ければと思います



今回はバーチャルの教室のではなく

本物の教室!?のようなスタジオでした

台本の最終チェック中


そしてお弁当の写真

お肉をがっつり食べて
しっかり収録に臨み、たくさん学んできました(笑)



「本日開講 みんなで考える!エネルギーの未来part3」

放送はBS日テレ 3/30 AM9:00~9:54 です