今月初めのこと

親しくさせて貰っている知り合いご夫妻から

お食事のお誘いが・・・


子連れでOKなフレンチがあるとのこと


ディナーで子連れでフレンチなんて想像もしていなかったのですが

気兼ねなく行ける素敵なお店でした


奥沢にある ラ フィーユ


1階がキッチンと1テーブルのみ(片側ソファ席)なので

こちらだと子連れでもOKなんだそうです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-1372247432503.jpg

ベビ君、初フレンチです

家ではあまり離乳食が進まないベビ君なのですが

この日は持参した離乳食、そしてお店のパンやトマトなどを

パクパク食べていました

環境が変わると食べるのか?

家族以外の人に見られていると食べるのか?不思議だわぁ・・・


さて、ラ フィーユさんで頂いたお料理は

旬の野菜をたくさん使っていて

とても美味しかったです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-1372247185015.jpg

こちらは旦那さんが食べていたフォアグラ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-1372247146773.jpg

とっても大きくてびっくり!!

ベリーのソースとの相性も良くてワインが進みました


この日飲んですごく美味しかったワイン


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-1372247219827.jpg

何とも幸せな時間♪


しかも、誕生日まで祝っていただいて☆


Tご夫妻、ありがとうございました♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて・・・
ハーフタイムについて
博多華丸・大吉さんが語っていらっしゃる記事を発見!!


華丸さんがおっしゃっているように
続いてこその良さがどんどん出そうな番組です
各局がニュースをやっている裏でお送りしている情報バラエティ・・・
私はニュース番組を長く担当していたので最初はカルチャーショック状態でしたが
本当に笑えて為になる・・・元気になる番組かと思っています
少しでも多くの方に観て貰えるといいな♪

ハーフタイムを観られない地域の方は
↑記事を見ながら是非どんな番組か想像してください(^o^)