今日は昨日から仕込んで発酵させていた

天然酵母のワッフルを焼きました


夏らしく、ドライマンゴーを刻んで入れた

マンゴーワッフルです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120623_035800.jpg

天然酵母で作るワッフルは

もっちりしていて、更に米粉を10パーセント入れたので

更にしっとりもっちり!!


ちょこっと久しぶりに天然酵母ワッフルを焼きましたが

やっぱり、美味しいですハート



今日は恒例となっているぼっくるずクローバーメンバーに

誕生日祝いをして貰ったので、そのお礼に焼いたのです

みんなのお口に合うといいな♪



さてさて話はがらっと変わって・・・

うちの掃除機はもの凄く重く

最近はちょっと辛いと感じるようになっていたので

思い切ってこちらを買っちゃいました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120623_090302.jpg

お掃除ロボット「ルンバ」


周りで使っている人、みんながいいよ~って言うから

前々から気になっていたのです


今日は電源を入れて出かけたのですが・・・

帰ってきたら、玄関の段差で斜めになって止まっていましたアレ



取説を殆ど読まずに使い始めたので

これから読み込んで使えるようになりたいと思います笑


それにしてもルンちゃん(ルンバ)の動きを見ていると

ペットを飼っているような気持ちに・・・可愛い♪