大好きな「食」について綴ってきたこのブログも


2000回目を迎えました






こんなに続けられるとは思っていませんでしたが・・・


続いちゃいましたね


読んでくださっている皆さん、ありがとうございます




この間、色んな食の資格を取ったり


夢だった料理教室も毎月開催出来るようになり


少しずつですが


食が繋がり拡がっていっている・・・


そんな風に感じるこの頃です






さて、今月は料理教室を3日連続で開催しました


来て下さっている皆さんの試食時の反応を見るときは


いつもドキドキですが


喜んで貰えるとすごく充実した気持ちになります




今月は「アジアン料理でおもてなし」と題し


色んな国の簡単アレンジレシピを考えました




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120316_120237.jpg




ピーナッツペーストを使ったバンバンジー風サラダ


簡単タイ風の海老と胡瓜のライム蒸し焼き


サモサ風の揚げ餃子


中華ちまき風の炊き込みご飯






中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120316_120556.jpg


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120318_125539.jpg


ブルーのテーブルランナーを新調し


後は家にあるものでアレンジして


アジアンなテーブルコーディネートを考えました




今年はもっとテーブルコーディネートの技術を磨きたいと


思っています




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




これまで、食や仕事について綴ってきたブログですが

今日はプライベートなことでご報告があります



この夏、私母になります



これまでの2人での生活から

さらに家族が増えることを楽しみに

栄養管理に気を付けて夏まで過ごし

そしてその後は子供と一緒に

「食育」を実践していければと思っています




急なご報告で驚かせてしまい申し訳ありません





これからもどうぞ食ブログ

「静かなごはん便り」をよろしくお願いします