調理師学校時代の仲間で作る

ケータリングチームのBeeたりんぐで週末は研究会


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

今回は作るのではなく、食べて研究


作り方や盛り付けの研究、新たなヒントをゲットしに

みんな大好きなア・ニュへ


前菜は鰤のタルタル
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120218_120020.jpg
味つけもそれとなく教わったので

これは近々、実践決定!!


お魚はイトヨリ

ソースはあん肝ベースです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120218_123453.jpg

みんなも熱心に写真撮影

イトヨリは皮はパリッ、身はしっとりふんわり

絶妙の火入れです

この域にはなかなか行けなさそう汗


お肉料理は他にも選択肢がある中

全員、こちら・・・羊のホルモン盛り合わせ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-120218_124849.jpg

一日一食出るか出ないかというマニアックメニューらしく

3人ともこれを注文したのでえらく珍しがられました笑

Beeたりんぐはホルモンヌですからビックリマーク


それにしても羊のホルモンは癖があるのかと思ったら

新鮮で良い物、更に調理の仕方が素晴らしいから

臭みが全くないのです

タンは歯ごたえとレア具合が良く今まで食べたタンの中で一番

レバーはカツレツで食べやすく

ロニョンはプリッと感とクリーミーさを堪能

ハツはちょうど良いコリッと感


みんなの反応を見せたいくらい大絶賛のホルモンでした


添えてあるお野菜も揚げたもの、煮たもの、ゆでたもの

色々だからこれまた嬉しい


ア・ニュの食材に向き合い、活かす姿勢

そしてコストパフォーマンスに感服しきりでした♪


美味しいものを食べて

ひたすら食について語るBeeたりんぐ・・・

大切な仲間ですハート