自称晴れ女の私



でも、今年の誕生日の東京は梅雨空


私の運気もこれまでだったかぁ~と思いつつ


東京を脱出し向かったのは北海道




しかし、新千歳空港に着いても青空は全く見られず・・・




でも札幌に近づくと
雲一つない青空、まさに快晴




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba




ということで、モッチーさん式の計算(3×7)では


21歳の一年も自称晴れ女で過ごしたいと思います






さて、今回の札幌でもたくさんの再会が待っていました




知り合いが何も知らずに予約をしてくれていた


宮ノ森にあるル・ミュゼというお店のオーナーシェフの石井さんは


独立される前からの知り合い




実は独立される前のお店に


木村洋二アナウンサー&明石英一郎アナウンサー


3人でお邪魔したことがあるのです


(私がまだどさんこワイドを担当している頃)


後にも先にも木村さん&明石さんと3人で食べるフレンチはあの一回でした


いつもは居酒屋だったので


オシャレなお店で美味しく楽しく頂いたのが懐かしいなぁ




さて、久しぶりに石井シェフのお料理を頂きましたが



野菜がいっぱいなのが女性には嬉しい限り

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba




このお皿の右下を見てみてください

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


野菜の根っこに土






いやいや


これは食べられる素材で土のようにアレンジされているのです


ちょっとした驚きのある前菜のあとにはパスタ




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-110618_132008.jpg


お料理はもちろん、器も美しかったです




さて、今回一緒にル・ミュゼに行ったのはこのお方



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


STV時代の後輩急式裕美アナウンサー




今、急ちゃんはどさんこワイドを担当しているので


どさんこ新旧キャスターの2ショットです

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


およそ一年ぶりの再会だったので積もる話もあり


結局、場所を移して次の予定まで5時間以上話し続けていました


それでも、話し足りないくらいまた近々会えるかな




そして夜は札幌時代の御用達というか


未だに札幌に行くときは大抵お邪魔しているSABOTへ




今度はSTVの先輩と一緒に行って美味しいお料理と


お酒を頂きました




お店の方から


静佳ちゃんと言えば、このピザよね~と言われた

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


4種のチーズのピザ




薄い生地に絶妙な組み合わせのチーズ




チーズ好きにはたまりません




札幌に住んでいた頃


仕事終わりに深夜まで陶芸をして


一人SABOTへ行ってご飯をするときに頼んでいたメニューです


懐かしいなぁ


私にとってエネルギー補給するには欠かせない場所だと


改めて感じた札幌滞在でした