先月の休みを使って訪れたのはフランスでしたフランス国旗



その中で最初に向かったのは

シャンパーニュ地方の中心都市ランスです


こちらは世界遺産にも登録されているノートルダム大聖堂


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

おびただしい数の彫刻に彩られたゴシック建築の聖堂は

視界に入った瞬間、その荘厳さに思わず息を呑むほど・・・


そして、ステンドグラスの美しさにもうっとりです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


ランスはすっかり秋・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

というより、空気感は東京の冬という感じでした


さて、そんなランスで松岡洋子ちゃんと待ち合わせハート

そう、洋子ちゃんはわざわざロンドンから来てくれたのです


お互い初めての地で、1年ぶりの再会です♪
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

洋子ちゃんはママになっても

相変わらず、可愛いかったですきら


今回ランチで訪れたのはシャトーホテル「クレイエール」と


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

同じ敷地にあるル・ジャルダン・ブラッスリー
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

広い庭園もあり、春から夏に訪れると

より気持ち良いかもしれません


とはいえ、人気のお店のようでこの日は満席


私がチョイスしたのは前菜+メインで28ユーロのメニューです

前菜はサーモンをパイで包んだ一品


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

これとパンだけでも十分という大きさにフランスの豪快さを感じました笑


そしてメインはラム肉です
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


これまた、豪快びつくり byaimoでも完食して大満足なランチタイムでした♪



さて、ランスといえばシャンパンシャンパン

もちろん、セラーめぐりもしたのでその話は改めてしたいと思います♪