見て見て~と思わず言いたくなる出来


自画自賛ですみません



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




昨日、初めてプリザーブドフラワー教室に行ってきました




先生は同じ事務所の山田玲奈ちゃんです

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


優雅な雰囲気の中で玲奈先生の分かり易い説明で


とっても楽しい時間でした




工程を簡単に説明すると


まずはお花の軸に針金を通して


緑のテープを巻いて茎のようにします




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




お花はバラとカーネーションと紫陽花です


このあと、白い入れ物の中のオアシスに


丸くなるように茎にノリを付けたお花を挿していきます


お花屋さんで最近良く見かけるラウンド型ですが


生徒さんそれぞれの個性が出るのか


みんな違った感じになるのでそれがまた面白い




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


今回、大林奈津子ちゃんと教室に参加させて貰いました


今回のお花は二人とも大好きな感じの色合いでした




私はアバウトなのか?せっかちなのか?


仕上げるスピードはとても速かったですおほほっ




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=




子供の頃の工作を思い出すような作業で


みんな没頭しています




同じ事務所の山縣苑子ちゃんも真剣な表情




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


みんな、一時間半くらいで完成です




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba border=


お花の教室に通いたいとずっ~と思っていたのですが


初体験は想像以上に楽しかったです




プリザーブドフラワーは枯れずに


5年とか10年とか飾っておけるとのことなので


色んなところに飾りながら楽しみたいと思います




まずは・・・食卓かな


これでお料理も美味しそうに見えるかも