今回ぼっくるずにお祝いをして貰ったお店は

マンダリンオリエンタル東京SENSE(センス)


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

前々から週末だけやっている飲茶ランチが気になっていたのですが

食べ放題なので大人数で行った方が楽しいかなと思っていて

なかなか行くチャンスがなかったのです


食への探求心旺盛なみんなと行って大正解びつくり byaimo

ではでは、食べた料理を紹介します

(長くなりますので覚悟してお付き合いください笑


まずは季節の野菜を使ったサラダ風前菜です

アボカドのソースや色んなグリーン野菜が入っていました
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


そしてシェフお勧めの点心

南瓜の蒸し餃子と白身魚のシュウマイが評判良かったです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


揚げ物はどれもカラッと揚がっていて

マンゴーソースがかかった海老入りのワンタンも

お餅の中にお肉などが入ったものも本当に美味しかったです

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ここで一つ写真を撮り忘れましたが

蒸しパンのような生地に鴨肉が入ったものも食べました



さて、ここからは20種の点心メニューから

好きなだけ頼むことができ

アツアツの出来立てで運ばれてきます


まずは春巻き

中身が海老チリのようでした


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

海老蒸し餃子の海老はプリップリ!

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


スペアリブのブラックビーンズ蒸し

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


和牛のスープ入りショーロンポー

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba



もう、このあたりではかなりお腹が苦しくなってきています

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


とは言ってもぼっくるずはまだまだ食べます


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

でも、ここからは人数分ではなく

少しだけ頼んでみんなで分けて食べる作戦に・・・


潮州高菜の漬け菜と豚ガツのこしょう風味は

ニンニクの利いたスープと湯葉との相性が良かったです

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ピリ辛味の鶏足の香港スパイス蒸し

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


ライスクレープ香港風


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

コラーゲンたっぷりの豚足のコラーゲンと落花生の南乳みそ風味

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


蟹爪龍鬚揚げ

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


南瓜あん入りタロイモの香港風コロッケ

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


流石にここで点心を頼むのは断念

だってこのあとご飯ものが・・・


香港風炊き込みご飯、もしくは広東風の薬膳粥が選べます

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

そしてデザートは4種から選べて

私は研究の意味も込めて最近よく家で作っている杏仁豆腐にしました

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

大豆の味のような濃厚な味なのに

お腹いっぱいの胃袋にツルンと入っていく美味しさでしたハート



と、まぁものすご~~~く食べましたが

研究熱心なぼっくるずと感想を言い合いながら食べるご飯は

本当に美味しく楽しい時間なのです


しかも今回はホテルランチでリッチな気分にきら


東京スカイツリーが見えるロケーションだったんですよ
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

(写真だと小さく写ってしまいますが

実際にはもっと大きく見えました)


ちょっとリッチに美味しく鱈腹食べたい時には

センスの飲茶ランチオススメですにこにこ♪