新鮮な行者にんにくが手に入ったので作りました
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


行者にんにくの醤油漬け


行者にんにくの主な産地は北海道だから

全国的にみるとご存じではない方が多いのでしょうか?

強烈なニンニク臭がするのですが

それが堪らない、元気を貰えそうな感じです

ちなみに昔、修験道の行者が滋養強壮に食べていたことから

この名前が付いたとか!?


行者にんにく醤油は

STV時代に担当していたどさんこワイドで

河村通夫さんが紹介されていたもので

炒飯とかの味付けに使っただけで

驚くくらい美味しさがアップしたのが忘れられなくてきら


今回、洗って乾かした行者にんにくをザクザクと切って

それを醤油に漬けましたビックリマーク2


でも、肝心のどれくらいが食べ頃なのかが分からなくて笑汗

ちょっと調べてみたのですが結局分からず汗2


どなたかご存じの方教えてくださ~いハート②