まずはこちらのラーメンを見て下さい↓


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


スープは真っ黒で見るからにインパクト“大”


かなりしょっぱそうですが・・・

これが食べたら飛び上がりそうなくらいしょっぱい


そしてメンマがたくさん入っていますが

これもかなりしょっぱい


出汁が大好きな関西出身の私からすると

見ているだけで血圧が上がりそう

そして食べたら冷や汗でした汗


でもね、これが食べていく間に癖になる方も多いらしく

10数人の待つ人の列が出来ていましたよ


どこのお店かというと・・・元祖富山ブラック


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

大喜さんです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

おかずラーメンとも言うらしく

本店には白いご飯を持参して行く人もいるのだとか!?


さてさて、ということでですね~

先週末は子供の頃以来、富山に行って来ました↑


学生時代からのお友だち(かれこれ14,5年のつき合い)で

元中京テレビのアナウンサー鶴木陽子ちゃんに会ってきましたハート


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

美しく、しっかり者のツルキちゃんは変わらずで会うといつも

アバウト人間の私は反省するのです顔文字


学生時代から変わらないと言われ

そして私もツルキちゃんを見ていてそう思ったけど・・・


あの頃私たちは20歳前後

変わらないってことは・・・ないよね~ないよね~笑




          チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ところで、チューリップソフトは

富山の砺波市にあるチューリップ四季彩館で食べたものでした

500品種の美しいチューリップはお見事でしたよ

デジカメの写真を整理したらまた改めて紹介しますね