昨日、同じ事務所で

ご近所の用稲千春ちゃん宅に遊びに行ってきました♪


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

千春ちゃんとは学年は違うけど同い年、寅女寅

共通の話題も多くて、この日は美容話などもハート


写真はないのですが

頂いたローズヒップティーがとても美味しかったのですハート

ローズヒップティーって香りが良くて身体に良い味

酸味がいいんですよねきら

ローズヒップのビタミンCは

レモン果汁の20倍以上なんて言われていて

自然界の植物の中で一番多い含有量だとか!?

毎日飲んだら美しくなれるかしら?!



ところで、千春ちゃんちの息子くんからは私

しーかちゃんって呼ばれています


この「しーかちゃん」って響きが可愛くて

すごく気に入っています

このまま「しーかちゃん」って呼んでくれて良いよって思うのだけど

時々「しずかちゃん」とが言えるみたいやったー



そういえば、昔バンクーバーに短期留学しているときに

知り合ったスペイン人は

何度教えても

「しすぅ~か」「しすぅ~か」って呼んでいたなぁ笑汗

スペイン人は「ず」って発音するのが

難しいのかなぁなんて思ったのを思い出しました


(今日は話があちこち飛びますが)


バンクーバー繋がりで

女子フィギュアSP

みなさん、ご覧になりました??

浅田真央選手のミスない滑りに感動しました

真央ちゃんスマイルが見られて幸せ気分に↑


一方キム・ヨナ選手の精神力にびっくり!!


そんな話も今日の静かなカーテンコールで

日テレの田辺アナウンサーとしています

  http://www.news24.jp/news24/dailyplanet/