松岡洋子ちゃんに貰ったエシレバターのブームは

依然、続いています♪


昨日も焼いたパンにバターを挟んで夜食に・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ところで、丸の内のエシレのお店で買ったもの

紹介していなかったですね汗


このバッグの中には・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-091115_134054.jpg

フィナンシェとマドレーヌ


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

エクレアとケーキです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

はい、全て食べましたやったー


なにか?


フィナンシェやマドレーヌは

バターが違うとこうも違うのか~と驚く美味しさ


ケーキはエシレバターを半分使った滑らかで

香り豊かなクリームとモッチリした生地との組み合わせ


これまでのバタークリームの概念とは全く違うものでしたよ



とにかくエシレは香りがよくて、並んで待って

香り豊かな店内に入れた時は、何とも幸せな気分でしたハート


並ぶのは苦手だけど

少しくらいなら並んでも良いかなという気分にさせてくれますようつむきうさぎ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、話は全く変わりますが

日本全国に国宝の建造物は125か所に214あります


京都、奈良に続いて多いのが滋賀


滋賀には22の国宝の建造物がありますが

そのうち4つは湖南市の3つのお寺にあるのです


その3つのお寺を湖南三山といいます

この季節の湖南三山は特にお勧め!!


どうぞこちらのブログもご覧になってください

「私のイチ押し湖南市です!」

 http://www.city.konan.shiga.jp/

(市役所HPの右下のバナーをクリックしてご覧下さい)


湖南三山の同時公開は12月3日までです