高尾山に登ってきましたやま


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


高尾山は都内から行っても半日で楽しめる気軽に登れる山


2年ぶりだったのですが

前回よりも整備されている印象でした



今回私たちが登ったコースはどうやら健脚コースだったようです

頂上の案内所の方に言われました笑汗

私は前夜のビール&バーベキュー&ラーメンで

身体が重いのかと思っていました(笑)

でもそれも最初だけで汗をかきはじめると爽快な気分に♪.・。*


そして山頂に着いたあとに食べるお弁当は今回も格別でした


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

今回、私が作ったのは

タマゴサンドとポテトサンド、チキンサンド


そして私が手にしているのはくみぼ手作りの

タンドリーチキンのマフィン


くみぼは調理師学校に通っている時から

時々マフィンをくれるのだけど・・・

これが確実に進化していて美味しかったぁ

甘さ控えめなお食事マフィン

美味しさの余り作り方を教わりましたハート



さて、今回登山用のリュックを新調しました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

AIGLEの35リットルのもの


高尾山には大きすぎましたが

富士登山や屋久島の縄文杉を見に行くには

これくらいあった方が良いと言われて・・・


3度目の富士山、そしてずっと憧れている屋久島

いつ行けるのかな~??